Capacity.A Blog

The Best Life 〜最高な人生にしよう〜

モテる男女の経済学レポート!

恋愛=人とのコミュニケーション

出会い→印象に残る→興味の有る話題→出歩くと話題が見つかる

成功するから幸福なわけではなく、幸福だと思ってるから成功する

◆美女(自称)からの質問◆
私は25歳で、かなり美人です。品もよく、センスも良いです。
私は年収50万ドル(5,000万円くらい)以上の男性と結婚したいと思ってます。欲張りだと言われるかもしれませんが、ニューヨークでは年収100万ドル(1億円くらい)でも中流と言われるので私の要求は高くないと思います。
私が質問したいのは、金持ちと結婚するためにはどうしたらいいのか、と言うことです。
私が今までお付き合いした人の中で一番のお金持ちは、年収25万ドル(2,500万円くらい)の人だったのですが、今のところ年収25万ドルが限界なのかな、という気がしています。でも、私が憧れるNYガーデン(?)というところに済むには、年収25万ドルじゃ足りないんです。
大変恐縮ですが、次の質問に答えてもらえませんか?
1.お金持ちの独身男性はどこに集まっているのですか?(できれば具体的なバーやレストランの名前、ジムの住所のリストがほしいです。)
2.何歳くらいのお金持ち狙ったらいいでしょう?
3.なぜ、お金持ちの奥さん達のほとんどが、特にかわいくもない平均的な容姿なのですか? 美人でも対しておもしろくもないのに、お金持ちと結婚した女性を何人か知っています。
4.スバリ、お金持ちから見て「結婚する」か「付き合うだけで終わる」かの決め手は一体何ですか?(私の目的は結婚することなのです。)
美女より
中々思い切った質問ですね。
この質問に対し、JPモルガンの社長はこう回答しました。
 
◆J.P.モルガン社長の回答◆
親愛なる「美女」さんへ
ご質問大変興味深く読ませていただきました。実際、あなたのように考える女性は少なくないと思います。私は年収50万ドル以上ありますので、この質問に答える資格がありますね。プロの投資家としてお答えさせていただきます。
要約すると、あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。すると、そこにはひとつ重大な問題が発生します。 私の「収入」は年々増えていきますが、あなたの言う「美しさ」は年々目減りしていくということです。
私は年々増えていく「魅力的な資産」を持っていますが、あなたが持っているのは「値下がりする資産」です。それも急激に下がっていくことは間違いないでしょう。もし「美」があなたの唯一の資産ならば、あなたの10年後の価値は、かなり心配すべきものでしょうね。
ウォール街では、どんな取引にも「短期保有」と言うものがあります。売買するものの価値が落ちるとわかれば、私たちはすぐにそれを売ってしまいます。「長期保有」することはないのです。しかし、結婚とは「あなたを長期的に保有すること」なのです。
残酷な言い方になりますが、あなたを資産として考えた時、「短期保有」のほうが賢い選択なのです。もっと言えば、レンタルで十分です。長期保有する価値がありません。年収50万ドル(5,000万円)を稼ぐ人はバカではないので、あなたと短期的にデートすることはあっても、結婚(長期保有)することはないでしょう。
アドバイスするとしたら、お金持ちと結婚する方法を探すよりも、あなたが年収50万ドル稼ぐ人になるのです。これが私のアドバイスです。お金持ちのバカを探すよりも、ずっとチャンスがあると思いますよ。
この答えが少しでもあなたの役に立てば幸いです。
そうそう、もしあなたが「レンタル」に興味があるなら、私にご連絡ください。
JPモルガン社長より


1、輝くこと
2、今、何でもなくても将来すごくなる人
3、一人で生きていける力を身につける+人を思いやる
4、悪女

夢の叶え方→努力しているか?どうなりたいか?

どんな言葉を使うかが重要

自分を磨く=魅力
1、時代適応力
2、適応能力(コミュニケーション力)
3、

ここからメモができなかったー。

誰か教えてー。。。。


また、浜松に来てもらえるように頑張ります。

めちゃ、学べるので是非、参加してね。

今日から、3日間、東京でーす。



モテる男女の経済学レポート!




















同じカテゴリー(レポート)の記事
自由人3.0
自由人3.0(2017-04-05 23:27)

今でしょ!@大阪
今でしょ!@大阪(2013-03-30 23:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モテる男女の経済学レポート!
    コメント(0)